「僕らのサーガ」の要望を書き込もう!スレ

告知欄

■「僕らのサーガ」の要望を書き込もう!スレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは277KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

693 名前: no name :2010/05/17(月) 20:31:59 ID:08SQ0+0L

略奪を肯定してる人が某掲示板やここ見てると割りと多いと感じてるが俺は肯定出来る行為ではないと言っておく。
まずこのゲームは略奪を目的としる物ではなくそれは一つの手段だって事を理解しなければならないのに、システム上可能だから正しい行為とし、>>644みたいに格闘ゲームに例えるのは的外れ。
格闘ゲームは相手を倒す事のみを目的として作られているのに対し、このゲームの設定にある最後にはNPCモンスターを倒すといった事や、町や国の発展の為に戦争や略奪をすること、単に農耕プレイをしたい人など、目的は様々。
目的が違ったゲームなのに格闘ゲームと比べるのは的外れで何の意味もない。
そして様々な目的を持つ中が人であるプレイヤーがいるゲームで、自分勝手なプレイをすれば問題や疑問が出るのは当たり前。
こんな色々な目的を持つゲームだからこそ、農耕プレイしたい人は国家に入るなど自分で身を守る手段を手に入れることや、略奪をする人は相手が同じ人間で自分と同じ考えをしている人ばかりではないと少しは理解して、自分の意見くらい持てと言いたい。
まぁ俺はこんなゲームをニコニコで始めるってのは敷居高すぎだと思う。
その人の人間性もそのまま出てくると思ったよ。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50