アニメ削除状況調査

告知欄

■アニメ削除状況調査

現在表示しているスレッドのdatの大きさは321KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

648 名前: no name :2007/11/15(木) 11:11:04 ID:85siU4UG

著作権法自体、著作権侵害を推奨する意味で親告罪になってるわけじゃない。
だから、最終的には権利者次第なんだよね。
ニコニコで宣伝効果があって、売上も伸びまくってる
だけど、違法うpされて儲かってる実情が気に食わない。俺は法律優先する
そうゆう人は迷わず起訴すればいいじゃない。した方が、著作権侵害に危機感持つ人も増えるでしょ
自分が犠牲になりたくないのか、不利益だから起訴しないのか解らないけど
権利者も全く動かずに違法うpやめろやめろって言ってるのも情けないよ
自分達で行動を起こすことができないの?
何だか、権利者の対応の仕方も少し甘い気がする。もっと取り締まればよくなるんじゃないの?

>>646
アニメ製作者側を儲ける為に、ニコニコを活用してもらう。
その為にデータ取ってるわけで、このスレの意義がある

法律的に白って言っても・・・
じゃあニコニコでうpされてるアニメ、音楽、ゲーム機器で、ニコ市場で購入されてる商品は
ほとんど全部が法律的に黒になるね
何故なら、元となる動画のほとんどが、MADも含めて著作権侵害の動画ばっかりになるから
beatmania、アイマス、音楽CD、ニコを通して違法うpされたアニメDVDも全部黒になるよね

著作権違法したMADに宣伝効果を見込んで、容認した企業も実際あるのにね・・・
さすがにアニメ本編とか、特典DVDまんまうpは、どうにかしないと駄目だと思うけど。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50