アニメ削除状況調査

告知欄

■アニメ削除状況調査

現在表示しているスレッドのdatの大きさは321KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

183 名前: no name :2007/11/10(土) 03:41:10 ID:sTcj5/H4

>>180
いいえそれは誤りだと思います、
JASRACとの提携などで歌ってみたや演奏してみた等の自作のコンテンツは生き残るでしょう、
一部ですがキャラクター等の二次使用を認める同人サークルや企業なども存在しています、
またアニメーションなどをニコニコ公式と連携して配信していくなどの仕組みも現在進んでいます。
著作物の管理が守られるようなコンテンツだという事が認識されていけば、
ニコニコでの配信を考えるコンテンツホルダーも存在すると思いますよ。

私もニコニコで売り上げが上がったりした企業も一部はあると思います、
しかし企業側が配信を認めていない以上、第3者が勝手に利益を想像して
無断で他人の著作物を利用するなんて事は倫理的にも法的にも良い事ではありません。
灰色の動画を排除してクリーンな形で運営して行く事がまっとうな方向でのニコニコの進化ではないでしょうか。

>それとは別の話として、宣伝とみなされれば
>規約違反になるかもしれないという話をしました。
>権利者がそう考えているかというのはよく分かりません。

わからない事に対して、企業の意見を断定的な口調で語るのは誤解を招きますよ。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50