俺らがゲーム作ると凄いことになるんじゃ・・・

告知欄

■俺らがゲーム作ると凄いことになるんじゃ・・・

現在表示しているスレッドのdatの大きさは323KBです。

484 名前: 473 :2008/02/08(金) 23:47:10 ID:7zF0ZxR9

あれ、今日はレスが多いですね。

>>482
>ここで流れを読まずに数年前にスーパー○○大戦な同人ゲームを作ったPGの俺が登場
おお経験者の方ですね。
(あまり種類ないので、ほとんど名乗られているのも同じようなw)

>具体的なシステムが決まってなくてもカーネルな部分の作成には余裕で取り掛かれるだろうし。
いっいや、プラットフォームすらわからないのに
カーネル部分なんてつくれるのか・・・?
そりゃWindows+DirectXとか決まってりゃつくれるが・・・

WindoswAPI/C++でつくってみた

他OSでも動かしたいのでやっぱJavaね><

(;゚д゚)ェ

みたいなことがあったらとか思ったのですが、
環境もプログラマの得意分野にあわせりゃいいのね。

そもそも趣味プログラマなら、
大体俺専用ライブラリみたいなの持ってて
すぐ製作に取り掛かれるか。

>あと、趣味でのゲーム作成はPGがイニシアチブを取るものじゃないの?
>素人でPG以外にゲーム作成の全体の流れが把握できてる人ってあまり多くないと思うのだが…
この辺同意なのですが、シロ氏と経験者の482氏以外はゲーム作成全体を把握できる人いそうにないです。
イニシアチブをとるPGが挙手していないのが現状に思えます。
自分もWindows/C++/DirectXな環境ならSRPG製造可能ですが
挙手する勇気は現状ないです。文句言うだけの人になると思います。

>>471
スーパーニート期間開始おめ?です (。・x・)ゝ
シロ氏は
>(たぶん、システム的には SRC にほぼ乗ると踏んでいます)
と書かれていますが、決定していなかったと思います。
ただ確かにすぐに平行作業開始するのならSRCがよさそうですよね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50