俺らがゲーム作ると凄いことになるんじゃ・・・

告知欄

■俺らがゲーム作ると凄いことになるんじゃ・・・

現在表示しているスレッドのdatの大きさは323KBです。

487 名前: シロ :2008/02/09(土) 01:29:44 ID:1Rsb7+29

ま、待たれている!? 全然進めてなくてスイマセン。

>(たぶん、システム的には SRC にほぼ乗ると踏んでいます)
「スーパーニコニコ大戦」というタイトルからして、
要求範囲はほぼ SRC で実現できる範囲に収められるであろう踏んでいる、
という意味です。

まあ、思惑として、
 PG で挙手している人が居ない状況&停滞気味のプロジェクト
という事で、すぐに作業にかかれる選択肢として超有力とも思っていますが(苦笑

ちなみに、ちろっと動かしてみましたが、補助ツールも整っており結構快適です。
シナリオパートの表現はスパロボ形式にせざるをえなさそうなので、
慣れていない人にはちょっと難しいかもしれませんが、
スパロボをやった事がある人ならばきっと大丈夫だと思います。
(属性名とか多分変えたくな部分の調査が必要にはなっています……)

まずはここの決定かなぁ? SRC のサンプルシナリオとかやってみて、
「ここまでできるならいいや」なのか「物足りない」なのか、
参加者さんにそれぞれ確認してもらいたいかな? と思います。

ところでみんな全体規模とかどれくらいで考えているんだろう??
「登場キャラを絞り込んだ上で、1クール13話程度で完成できたら上出来」
とか考えている私は志が低いんだろうか?

「スーパーロボット大戦2」が2クール26話だったはずだけど
企画のプロット的には26話ひっぱるのは大変そうなんだよなぁ……
それから考えても、SRC 以上のスペックは要らないと思ってるんだけど……

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50