俺らがゲーム作ると凄いことになるんじゃ・・・

告知欄

■俺らがゲーム作ると凄いことになるんじゃ・・・

現在表示しているスレッドのdatの大きさは323KBです。

338 名前: シロ :2007/11/18(日) 19:10:10 ID:jWCE4rpC

>>327
職業はプログラマみたいなものです。
なので、VB VC C(Unix) C++ JAVA Perl Ruby PHP javascript と
対応している言語の幅は無駄に広いです。ああ、Delphi もやったか。
(VBA とか PL/SQL とかも使えますがゲームには全く使えないw)
ただ、プログラマみたいなものなのでメインでやるにはちょっと忙しいです。

プログラミングはマルチメディア方面はあまり詳しくないですが、
簡単なものながら自前で言語もどきを作った事はあるので、
(bison + flex を使って、ですが)
必要があればシナリオファイルの解析などをどうやったらいいか、
といったアドバイスとかできると思います。
(ただ、そういった本格的なものを作ると時間がかかる事も知っているw
 なので使えるならツールを使った方がいいだろうなぁ、とも思ってます)

一方で、同人関係で頼まれて現在進行形でシナリオ書いてます。
うまいとは思ってなかったのですが、頼まれるぐらいだから
そんなに悪くもないのだろうなぁ、と思っていますw
たぶん手伝えるメインの作業になると思います。

動画は flash も普通のムービーも作った事がありますが、
マルチメディア周りはへっぽこな人なので上手い人がいれば完全に任せます。
そんなところかな?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50