俺らがゲーム作ると凄いことになるんじゃ・・・

告知欄

■俺らがゲーム作ると凄いことになるんじゃ・・・

現在表示しているスレッドのdatの大きさは323KBです。

182 名前: 士希 :2007/11/13(火) 09:15:35 ID:x+qVLWw+

のんびりさん>>

確かに目標を決めた方がいいですね。
それじゃぁ、物語についての話を少ししましょうか。

キャラクターなどに関しては性格と役割などを決めるだけにしときましょう今は。(細かい設定は後で)

俺の考えでは、エンディングのパターンは一応何パターンか考えればいいかと考えました。

スレ内で俺が紹介させて貰った【転生学園幻想録】というゲームの場合サイトにもあるとおり主人公に対して【相性値が一定以上達する】と【告白イベント】がゲーム最後に入って終了という物になるんです。

攻略サイトなどを見れば詳しく分かるんですが細かく説明すると主人公は鎮守という選ばれた存在で。(最初は普通の人)

天魔という存在の戦いの後その役柄の為仲間には内緒で、旅に出て終わるんです。(これはどのEDでも一緒です)

具体的なEDの分岐を説明すると。

Aというキャラがいた場合そのイベントが発生する条件値90などを達成していた場合キャラクターのイラストCGが収入されてゲームクリアとなるんですが。(EDのあとさらに追記イベントが少しあります)

その相性値の値がそれ以下の場合(60や70など)

そのキャラとの会話イベントはありますが。告白イベントはなくこれからも頑張ろうなどという風に終わりになってしまう感じです。

(本来ならED後のイベントでそのキャラが自分も一緒に行くという風にシルエットで現れて終わるという感じでですがこの場合現れません)
が・・代わりにゲーム中で死んだと思われる先輩らしきシルエットが出現し、そのままゲームが終わります。

一応EDとしてはこういう構想で。
俺としてはこれに近いものに出来ればと考えてます。
簡単な設定で主人公は最初は一般人だったが、あるきっかけで特別な力を開放して、同じ力を持つ仲間とそれと対する敵と戦っていく。
そういう感じの話ならどうかなと考えました。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50