【速報】戦争終結!クリプトン公式来た!

告知欄

■【速報】戦争終結!クリプトン公式来た!

現在表示しているスレッドのdatの大きさは206KBです。

413 名前: 349/397 :2007/12/22(土) 02:03:35 ID:Iwl266xj

うし、んじゃ無断配信について、考え直した上で書く。
☆必要な契約
・DとFの間における、ミクを使った"音楽著作権"についての契約。(以下音楽契約)
・DとCの間における、ミクを商用利用するためのキャラクタの許諾契約。(以下ミク契約)
・Fと作者の間における、実際に配信するための契約。(以下配信契約)

経緯
DMP:着うた配信を提案
C:『かまいませんよ。』
DMP:作者と相談。→作者とDMPは合意(契約はまだしていない。)
C:『私たちは音楽関係はわからないので、代理にFたてますから、作者ではなくそっちと配信条件を話し合ってください。』
DMP:はいはい。んじゃ相談してくるね。
DMP:『FさんFさん。作者との契約はそっちでやってね。』
F:『独占〜(省略)。それではこの条件でいいですね。直ちに配信していいですよ。』
→ここで音楽契約が成立。
〜時間がたって〜
D:あっれー。連絡ないな。いいや、直ちに配信していいっていってたし、契約とれてるだろ。配信してしまえ。
F:配信契約する前に、CとDとのミク契約がないとなぁ。
でもCから連絡ねーんだよなあ。(←推測)
C:あっれー、Dからミク契約についてこないな。
作者:『ちょっと!まだ契約してないんだけど何で配信されてんの?』とDにクレーム。
D:『え?Fと契約まだしてねーの?なんで?』
D:Fに作者と契約するよう度々催促
F:ミク契約がないから配信契約とりにいけない。(←推測)
催促をスルー。
D:催促しても反応がない。そのまま今日に至る。byニコニコニュース

C:Fとあんまり連絡してなくて、gdgdしたから作者に謝罪。
C:『そもそもうちとのミク契約してないよね。Dが云々いってるのって音楽契約についてだよね。
うちとミク契約してないのに、FとCのせいにされなきゃならないの?』

まだ判明してない事が多いので、若干の推測が含まれていますが、あらかたこんな感じだと思われます。
推測の部分に関しては、Fが発言しない限り判明しないので・・・。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50