高画質電王関連動画一斉削除に関して

告知欄

■高画質電王関連動画一斉削除に関して

現在表示しているスレッドのdatの大きさは427KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

239 名前: no name :2007/08/07(火) 19:39:01 ID:8ZTw5lK0

MADは作品のイメージや世界観を壊しかねないからアウトだと思う。
CDは購入しないと聴けないものだから金銭がらみでアウトだと思う。
舞台挨拶等の個人レポートは盗撮録音したものでないならセーフだと思う。

本編は?
民放で誰もが見れて録画もできる現代において
ネットでうpされたからDVDの売り上げが伸びませんでした><
という理由は売り手の苦し紛れの言い訳にしか聞こえません。
それにスポンサーあっての番組だというのなら
CMを削らずにうpすればいいのではないかと思いますが、どうでしょうか。

240 名前: no name :2007/08/07(火) 20:17:59 ID:brQ7z9Py

>>239
確かCMにも著作権があったはずだと思う。駄目じゃないかな?
確かにDVDの売り上げは変わんないと思う。でもレンタルの売れ行きは下がっているようですよ。
それにGyaoみたいな機能がないからCM飛ばして見る人がいるだろうし。
とりあえず本編は絶望的ですね。

241 名前: no name :2007/08/07(火) 20:57:29 ID:sWG8mXhb

ニコニコ運営は何のために削除をするのでしょう
有料化に伴い「他社版権を2次利用しての利益行為を得ていない」と
証明するためではないのでしょうか?…憶測ですが。
ニコニコには他の版権本編が沢山あがってるのも事実です。
ですが、「ウチの本編動画をあげているようなら著作権違反で訴えますよ」と
申請してきた版権には特にそれを証明する必要があるのだと思います。
ユーザーを取り締まってますよ、そちらの意向に従ってますよと提示しないと、
最低限ニコニコを守れないからね。
個人的にはキャラの肖像権よりも、2次使用がマズイと思うのですが、どうでしょう?
DVDのアタマなどに注意書きがある、2次公開の制限というやつですね。

今はここのラインがおそらく「本編動画」で、それ以外は見逃して貰ってる感じだけど
このままイタチごっこが続けば、次に来るのは画像全面禁止令でしょう。
悲しいけどそれも時の流れって奴かもしれないし、変えられないのかもしれない
今、新しい電王好き新規さんが来たら何で本編無いの?って
普通に疑問に思うかもしれないし。
新規が過去を知らないことは、仕方が無いことです。
学ぼうとする者もそうしない者もいて、ユーザーが拡大すればそのどちらも増えます。

らきすたもですが、本編うp戦争に意味なんて無いと思います。
ニコ運営に負担を与え、版権さんが見つければ次段階に移る引き金になるだけ。
それでもひととき楽しければいいじゃんって気持ちも判らないでも無いです
実際、規制されていない楽しい時間が過去、ニコでもあった。
あの楽しさは忘れてないですから。
あー本編の最終回、みんなで見たかったなーちくしょう!
でもしょうがない、しょうがないんだよ。2次利用は普通にいけないことなんだ

242 名前: no name :2007/08/07(火) 21:11:01 ID:5ckf8LEO

>>239
私は本編が真っ先にアウトだと思う。
ネットでうpされたからDVDの売り上げが伸びません、は真実じゃないかな。
そりゃ特典映像はつくけど、ソレだけを目当てに買う人は稀で、やっぱり本編。
辞書どおり、本体だよ。
ブロードバンドの普及によって、DVDと同等の画質で送受信できてしまうから
わざわざDVDを買う必要性は当然ながら乏しくなる。
ニコニコはサイズこそ小さいけど、画質は相当なものだよ。
そして、違法アップはニコニコだけの問題じゃない。中にはサイズも大きくアップできる所だってある。
「東映さん、そっちは促販にならないから取り締まっていいよ。でもニコニコは見逃して!」
なんて、とてもじゃないけど言えないよね。

今までの(特にパーアクのボーナストラックに関して)経緯からすると
「本編が上がってるのに特典映像があがってないのはおかしくね?」
と思う人が居て当然だと考えられるし、結局DVD無料配布と同じ事態になりかねない。
これでも「ネットでうpされたからDVDの売り上げが伸びません」が
イイワケだと感じるなら、残念ながらもう永遠の平行線かも。

なんかやたらと清廉潔白な事を書いてしまったw
けど、「ニコニコで見る」という事に価値がある事は分かってるつもり。
ニコニコにて本編の有料配信があれば、お金払っちゃう魅力はあると思う。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50