違法動画を上げてる人は今すぐ削除★その2

告知欄

■違法動画を上げてる人は今すぐ削除★その2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは267KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

74 名前: no name :2007/05/21(月) 14:30:53 ID:mblfMIOM

JASRACの件

■回答 (JASRACネットワーク課) - 2007/05/21 02:22 PM
×× ××様
こちらはJASRAC送信部ネットワーク課J-TAKT係です。
JASRACとして重大な関心を持っていることについては事実ですので公表していただいても結構ですが、他の団体、権利者の方にはそれぞれ公表の確認を取っておりませんので悪しからずご了承ください。
今後ともJASRAC業務にご理解とご協力をお願いいたします。

さすが、対応はやすぎてワロタwwwww

とりあえず民放連の方に電話してきた。
要旨だけまとめた

※ただし、当然ながら完全な公式回答というわけではなく、著作権に関する担当者の話

「近年話題となっている、動画共有サイトついての存在は認識されていますか?」
・はい

「それでは民放連さん並びに加盟されているテレビ局各局さんは
それらの権利侵害に対して、どのようなお考えでしょうか?」
・各テレビ局さんとも、どなたでも手軽にアップロードできて、ダウンロードもできるということで、非常に苦心している状況です。

「民放連さん並びに加盟されているテレビ局各局さんは
それらの権利侵害に対して、どのように対処している及びする予定でしょうか?」
・例として挙げられましたように、ニコニコ動画やyoutubeを始めとする動画投稿サイトに削除の要請を出しておりますが、
数が多いために対処しきれているとは言えない状況です。
・今後につきましては、どのように対処していきますか検討中でございます

「今後、著作権保有者並び関連団体としては、それらの動画共有サイトと何らかの接触・話し合いの場を持つ予定はあるのでしょうか?」
・いいえ、現状を把握し切れていない今のところはそのような予定はございません。
ただし、今後ありうることかもしれませんので、現段階では未定です。

だと

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50