MUGENについて語るスレpart40

告知欄

■MUGENについて語るスレpart40

現在表示しているスレッドのdatの大きさは170KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

346 名前: no name :2008/02/12(火) 19:12:51 ID:z+n0MbHP

アリスの相方、基本的にタイプ別で相性がちょこちょこわかってきた気がしなくもないので、
これからアリスゲームが開催されることを祈りつつ、書いておこうかと。

アリス(本人):
固め・援護キャラ。やっぱり、アーティ・リターンじゃ話になりません。火力は何気に高めな気もするので、この子本体は強いです。
高火力タイプ(斬紅郎とか):
アリスが固めている間に、ボコボコするとか。盾になってる間に、アリスが行動するとか。わりかし相性はよいかもしれませんね。
投げタイプ(バイスとか):
発動中にお互い無敵の技だと、アリスが空気になります。あと、投げた後にアリスの方に放り投げるとかされると、やばい。相性は微妙。
手数タイプ(ワルクとか):
エリアルを決めようとかすると、アリスの弾幕で邪魔されることが多い。微妙な高さにいる相手が非常に困るようで、相性はわりとよくない。
援護タイプ(コブンとか):
主に超必が援護って感じか。攻められると脆いけど、固めからの猛攻はなかなか。とはいえ、気まぐれすぎる。勝率は安定しないし、高くもない。
攻撃タイプ(リュウとか):
こっちは超必での攻撃タイプ。技性能に左右される上、相方がゲージを使いすぎるとすぐにゲージが空になるので、何ともいえない。要制御。
モリガン・ロリス:
この2人はかなり安定しそう。固めた後でも攻撃に困らないし、接近もそこそこにこなせる。火力も十分。とはいえ、遠距離も可能である必要性自体はそんなになさそう。

基本的にこんな感じでしょうか。
アリスが救われる日が・・・・くるのだろうか。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50