ニコニコアニメ動画班スレ

告知欄

■ニコニコアニメ動画班スレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは405KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

599 名前: no name :2007/09/26(水) 00:33:21 ID:PQs53clL

個性か・・・
596の言うように個性という言葉に対する認識が各々違うだろうからなんともいえないけど。
デザインの決まってるキャラをどれだけ似せることができるかってのを測っておいた方がいいかもね

似せる事がテーマで 初音ミクの
・タイトル絵(一番有名な初音ミク絵)
・マイクもって歌ってる絵
・社交ダンス踊ってる絵
の3つくらいの線画を描いてもらう。 
というお題でメンバーの実力みるってのを班長主導でやってほしいな。構図はウェブ上にあるし(実際踊ってる写真とか)
描くのに消費した時間(一枚ごとに)、使用したツール、感想とかを書いてもらわないと意味無いかな。

初音ミクである必要はないけど、まぁブームだし、お題として手っ取りばやいかなと思ったから
お題の絵も別に体のバランス感覚見れたらと思っただけだから、別に何でもいい。
お題としてはちょっと難しい方だとおもうけど、簡単だと実力なんて測れないからね

メンバーの自作キャラではなくて、決まったデザインに対する対応する力を把握しとくのは
どっちにしろ必要だから、上の方法じゃないにしろ早い段階でやっておいた方がいいのでは?
描いて貰うのは時間かかるし。
実力が把握できれば今後の方針も決めやすいんじゃなかろうかと思います。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50