ニコニコアニメ設定班スレ

告知欄

■ニコニコアニメ設定班スレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは338KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

942 名前: no name :2007/11/08(木) 03:50:36 ID:OqpYsuUV

>>937 >>938
同意、というか、喉につっかえてた物がわかってすっきりした。
実は俺も、そんなに差別化はいらないと思ってた。
かくさんのでも十分キャラかぶりは感じなかったし、視聴者はプラスで
声と風貌も見ることができる。ここまでひねらなくても大丈夫だと思う。

tasteさん>>
5人戦隊モノにお約束が存在するのはわかります。
でも、そこにはちゃんとした設定なんか必要ないって前提があるからです。
相手が、そこまで不思議がらない子供だからです。
では、私達が相手ならどうでしょう?「どうして最初から巨大ロボを出して
敵を駆逐しないのか、その方が戦術的に有効なはずだ」に対して、
「地球を守るヒーローが最初からロボを使って楽をして、エネルギー問題を無視するわけにはいかないからです」って返ってくるかもしれません。
つまり、お約束使用は相手にもよる、ということです。

我々は内容がわかってますから、わからない人に読んでもらって意見を聞くのがいいと思います。
他の班でシナリオを読んでない人を募って、書き直すであろう回数で割ります。
まず、Aグループに読んでもらって意見を聞く。直す。
Bグループに読んでもらって意見を聞く。直す。みたいな。
話の筋を通すには、これが手っ取り早いと思うのですが、どうでしょう?

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50