ニコニコアニメ設定班スレ

告知欄

■ニコニコアニメ設定班スレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは338KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

398 名前: かく ◆KAKUmn/4uE :2007/09/21(金) 17:51:35 ID:NIIpQV8l

登場人物設定案。ひとまず私の中で決まっていることだけまとめておきます。
当たり前ですが、全員名前が決まってないです。
別に後で決めても問題ないところなので、今議論しなくても良いと思います。

【主人公】
男。年は20代。ただの会社員or大学生。
見た目はまさに普通な人。そういう点ではキャラデザはそこまで深く考えなくていいかも・・・
常識人で、破天荒なことばかりする友人には昔から振り回されてきた。
ニコニコ動画はよく利用している。
(全く普通の一般人です。ニコニコ動画を題材にすると聞いた時から主人公は一般人にすると決めていましたから、ここは変えるつもりはありません)

【友人】
男。主人公の幼馴染。ニコニコ動画のスタッフ(運営)。
見た目は元気そうな青年。主人公より結構明るく活力がある感じのイメージ。
へらへらしてるくせに、PC関係の技術の天才。今回のトラブルでは最前線で原因調査をしていた。
(性格的、立場的に、普通の物語だとこいつが主人公になっててもおかしくないなw)

【少女】
女。このキャラこそこの物語のキーです。一番重要。
見た目は全くイメージしてません…いろいろなアイディアが出ると思うので、キャラデザの皆さんに任せます。
一つだけ注文するならば、無機質な感じが少しほしいところです。ありがちですがw
決まってるのは、
「ニコニコ動画を復旧しにきたスタッフ」と名乗る→
主人公と中枢に侵入→
破壊工作を行おうとする
という流れだけです。
彼女の立場については、2つの案を考えています。
案1:かつての運営が作った、『演出用のプログラム』。原案通りです。
案2:ニコニコ動画に反対する組織の工作員。コメントにあったスーパーハッカー案。
案2のほうが、説明が少なくて済むので短いアニメには向いてるような気がします…個人的な意見ですが。

アイディア・意見はどんどんお願いします。
レス返しは少々お待ちください・・・

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50