なぜ初音ミクは叩かれるのか?

告知欄

■なぜ初音ミクは叩かれるのか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは269KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

482 名前: 478 :2007/12/06(木) 05:25:23 ID:fkktYxoC

>>481
ミクは凄い技術だと思うし、作り出したクリプトンは偉大だし、
売るための企業努力は必然だけど好きになるかどうかは別の気がする。

>>480
俺はアンチだが、他人の「ミクが好き」って気持ちを否定するつもりはないぞ?
ただ、「ミクが歌っている曲だから」みんなが聴いているように見えたから。
普通は音楽にもジャンルがあって、好きなジャンル、そうでないジャンルがあるはずなのに、
どれもこれも「ミクの曲」として一まとめにしてるように見える。

TVで、あるアイドルがプロデューサー(作詞作曲者)がいくら変わろうとも
そのアイドルの曲ってことで同じようにファンに喜ばれるのを見て、
「ああ、結局音楽を聴いてるんじゃなくそのアイドルを眺めるために集まってるんだな」
って思った記憶がある。もちろんそれがいい曲であることが条件にはなるけども、
音楽が付属品に見えてしまって冷めた目で見るようになった。

ハジメテノオトや白の季節はミクありきで人気が出たように思えてならなくて・・・つまらない曲でないのは分かってる。
これをもし「ミク程度に歌が微妙に下手な人間」が歌ってたらどうだったんだろ、とか考えても無意味だろけども、
どうしても冷めた目で見てしまう。どうしようもない。
これには「嫌い」っていう表現は当たらないと思うが。
偏ってるんだろうが、こういう意見もあるんだって程度に聞き流してくれ。スレの趣旨には外れないと思うから。
つか、音声ソフトでここまで考え込む俺もどうかと思うがwwwww

長文失礼。どうやらこのスレじゃこういった事を書くと叩かれるみたいなんでこの辺で。
あと、工作の証明が自分で出来ずわめいてる馬鹿はスルーしてやれ。スレと本人のためだ。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50