ニコ動のせいで売り上げ下がったアニメ

告知欄

■ニコ動のせいで売り上げ下がったアニメ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは253KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

574 名前: no name :2007/11/06(火) 23:40:07 ID:HXIUkGBu

>>572
あのね、権利者に権利がある以上、ビジネスとして利用するまでは無断うpできないっていうのが、もし本当に権利者が考えてるんだったら、
告訴するのが当たり前じゃない?でもそれをしないのも自由だし、しなかったことを非難されることもない。権利者の自由だ。
と、俺は再三言ってるんだけど・・・
>無断うpは無断でしかないし告訴されなくとも違法でしかない
これも当たり前の話しだしそれを否定したつもりもない。でも

>いつ起訴されるかどうかわからない犯罪者でしかない
だから権利者が告訴をしない以上犯罪者ではないんですってば。

しかも俺はビジネスで釣って権利者に対する言い訳をするつもりもない
ただビジネスとして利用価値があると判断したんなら黙認する権利もあるし、不利益に繋がるのなら削除するなり告訴するなりするのも自由だと言っている。
無断うpする人に違法だからやめろと言ってもやってしまった違法行為
は取り返しがつかないだろ?
それとも無断うpしたやつを有無を言わさず犯罪者にするのかい?
できないんだよ。
だから無断うpを本気でやめさせるには権利者が告訴するしかない。
何回も言ってるけどそれをするのもしないのも権利者の判断だ。
これが言い訳に聞こえる?
んで、裁判費用ていくらぐらいするのかな?

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50