「僕らのサーガ」の要望を書き込もう!4スレ目

告知欄

■「僕らのサーガ」の要望を書き込もう!4スレ目

現在表示しているスレッドのdatの大きさは109KBです。

318 名前: no name :2010/11/16(火) 20:01:03 ID:xxsZTKa6

どうせ運営は見てないんだろうけど・・

・魔石探しに関して
とにかくこれだけは改善して頂きたいのですが、苦痛でしかありません。苦行です。
ただひたすらに偵察兵を出し探すという単調な作業の繰り返しで面白さなど微塵も感じません。
みんながクソゲークソゲーと言っても自分は根気強く続けて参りましたが、これに関してはクソゲーとしか言いようがない。

二万を超える拠点の中から一つの魔石を探せと言いますが
そんなものは一日中インできる廃人が80人いてようやく見つかるかどうかのはずです。
本来なら全ての上位国家、上位ユーザーが手を繋いで探してようやく見つかるかどうかですよね?この難易度は
モンスターの拠点は次から次に増えていきますし。どうしろと

カニス鯖ほど圧倒的に勇者側が多くないであろう後発鯖ではこれに魔物側についたプレイヤーからの襲撃が加わるわけです。
多少の難易度調整ができるにしても偵察で魔石を見つけ出し撃破するのは不可能でしょう。
魔物側という要素を加えた時点で無理ゲーになろうことは予測できたのでは?

魔石が成長するに従って、公式で魔石の座標の位置を絞っていきますか?
それでは最後まで証を自作自演で集め続け999まで伸ばした勢力がなにもせずに楽に勝っていくだけではないですか

砦の偵察数ランキングや破壊ランキングでもあればモチベーションが保てるかも知れませんがそんなものはなく
単調で一つも報われない偵察という作業が永遠と繰り返されるだけというのが現状です。

せめて偵察50回や100回で証が増えるだとか小ボスや中ボスに当たるだとか魔石についてヒントが出るだとか
そういうイベント要素を盛り込んでおくのが当たり前なんじゃないですか?
これはデータをまとめるお仕事でなくゲームですよね?なにを楽しめと?

これなら魔石を1000個出して撃破数を国家で競わせるとかした方がまだ面白かったですよ

仮に魔石を見つけたとしても、2chかどこかに座標を書かれたり
他国家のスパイに流されたりして横取りされたら全てが台無しです。何万の偵察が一つも報われません

クソゲーすぎます。なんとかしてください。
これじゃイラストだけが取り柄のゲームと言われても仕方がないでしょう

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50