「僕らのサーガ」の要望を書き込もう!2スレ目

告知欄

■「僕らのサーガ」の要望を書き込もう!2スレ目

現在表示しているスレッドのdatの大きさは362KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

389 名前: no name :2010/06/02(水) 00:21:09 ID:Ts74pCPj

>>383
疲労の概念はいいかもしれませんね。
ただ、1ユニット毎に疲労値を管理するのは割と厳しいような気がします。
そこで、「戦争状態」を導入するのはどうでしょうか?

ある都市に対し襲撃を指示すると、自動的に「宣戦布告」のメールが送られると同時に自都市が「戦争状態」になるようにします。
(攻められた側はログイン時に宣戦布告された旨が表示される)
「戦争状態」中は都市全体の「疲労値」が溜まっていき、一定に達するとそれ以上の進軍等が不可になり、
同時に「戦争状態」も解除され「休息状態」になって、疲労値が回復するまで「宣戦布告」ができなくなる感じ。
溜まっている疲労値に応じて援軍や散策もできなくなるといいかもですね。
長時間張り付いてもできる事が限られてくるのでニート対策にもなりますし。

どうでもいいけど、運営の怠慢で起きてる副垢の問題などはともかく、
>>369 のようなゲーム的過ぎて不自然なルールで差を埋めようとする奴は何なの?
不正者の問題と自分のランクが上がらないのを一緒くたに考えてないか?
不正者以外のプレイヤーだって頑張ってるわけで、仮に不正者が一掃されてもランクが上がらないのは変わらないかと。

あと先発に対して後発が不利だって言ってる人もいるけど、サーバーリセットされるんだから長期的に見ればそんな事でイラつくだけアホらしい。

攻める側が有利すぎるって言ってる人もそう。
攻める側は負けるために兵を出してるとでも?
相手の戦力と自分の戦力(と場合によっては進軍時間)を考えて、勝てると思ったときだけ攻めるんだから、結果として勝つ場合が多いのは当然だろ。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50