身近にネトウヨがいる人が集い心境を吐露するスレ

告知欄

■身近にネトウヨがいる人が集い心境を吐露するスレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは428KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

662 名前: no name :2009/12/09(水) 09:58:13 ID:sQGiaRtg

ID:I9UhdXWX

他スレじゃ確認しようも無いわな
とりあえず信じよう
ただ、ブサヨなんていってたらネトウヨと間違えられるから今後気をつけて発言したほうがいいぞ?

ブサヨってのは罵倒語だが、ネトウヨや略語だからな
対義語として使うならネトサヨにしとけ
ネトウヨネトサヨはネット初期からある言葉だ

それに全共闘とか見ればわかるが、やつら全員大学生ばかりだし、しかも
東大とか京大とかの超エリート層がリーダーを務めてたわけよ
サヨクにエリート層に多いのはそういう専門知識がかなり必要だったからなんだが
馬鹿というより、むしろ賢すぎて使い物にならないということだ

反面、ネトウヨになるのは簡単よ
国が好き、国民が好き、田舎が好き、と自分と親密なものを好き好き言ってれば
誰にでもなれるのよ
でもこれだけじゃネトウヨにはならんのよ

日本大好き、中国大嫌いとか、日本人は民度高くて朝鮮人は民度が低いとか
そういう対抗的で挑発的なこと言い出してきたらもはやネトウヨだわな
基本的にエリートよりも、低学歴で馬鹿ほど右翼に染まりやすいってのは常識よ

ただし、馬鹿でも○でもネトウヨには簡単になれるし、ニートや不登校児みたいな
時間をありったけ持て余してるやつのほうが有利になるネット空間においては
サヨクよりも圧倒的多数の問題発言をしてきたネトウヨが社会問題視されてるのが現状なわけ

そんなもん、サヨクならずともリアル社会全体がネトウヨ嫌悪に走るのは極々自然な流れだ

668 名前: no name :2009/12/09(水) 13:56:16 ID:3q7GRhnd

>>656
そうでしたか。まあそういうこともあります。

あと、「ブサヨ」って相手を「ネトウヨ」と呼ぶ以上にひどいと思う。「ネトウヨ」がレッテル貼りだというのなら「ブサヨ」って
レッテル貼り以上にひどい。すくなくともネトウヨは「ネット右翼」の略ですし、ネトサヨは「ネット左翼」の略だ。
でも「不細工な左翼」って何?不細工ってひどくないか?レッテル貼りどころではないぞ。

>>660
指す相手を間違えているぞ。>>652(俺)はそんなこと一言も書いてない。君は>>654に対して言っているのでは?

とにかく、ネトウヨもネトサヨも極端な愛国者か極端な嫌日(の日本人)だと定義するのならどちらも非常によくないと思う。>>631でも
言ったけが極端な人間ほど偏見を持っていると思ってる。だが自分を自ら気づくのは難しい。「ネトウヨ」・「ネトサヨ」でありながらそれ
に気づいていないということになる。自分が偏見を持っている事に気づかないと言うことになる。
だから話はより複雑になっているのだと思う。ネトウヨもネトサヨもやめるべきだ。多少日本が嫌いでも、多少愛国心を持ってもいいが、
極端なものほどよくないものは無い。バランスをとろう。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50