身近にネトウヨがいる人が集い心境を吐露するスレ

告知欄

■身近にネトウヨがいる人が集い心境を吐露するスレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは428KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

228 名前: no name :2009/10/19(月) 22:03:11 ID:WzsXxmyo

>>226
>>218だよ。
9年たって十分なんてことはないと思うよ。俺の学校でだって「ネトウヨ」なんて言葉知っている人はいない。
でも俺はどのスレを見ても右翼的考えのある人達はずいぶんとむちゃくちゃなこと言ったり、ただ相手を貶すだけだったりする人が多いよ。
気に食わない相手をネトウヨって呼ぶのも、気に食わない相手を「在日」でも「売国奴」とでも言うのと何も変わりないような気がする。
どちらもただの理不尽な切り札だからね。

決め手があるならもはや「なんとなく」ではないじゃないか。俺は共産主義とファシズムの違いじゃなくて、共産主義と社会主義のこと
を言った。両者はとても似てる。けど違うのは程度の問題だという人が多い。その程度の境界線は何なの?これは人によって答えが違う。
マルクスから来たものであれば共産、そうでなければ社会、とか言う人もいるし他にも色々いる。

「人間とは何か」が深いか深くないかの問題じゃなくて「なんとなく」っていうのは極端にはこういうことと↑でいった。今は
「ネトウヨ」というものは「なんとなく」で使われてるんだよ。新聞でも取り上げられたのは数え切れるほどじゃないのかな?
だから皆自由に使ってる。定義付けようとする人が少なすぎるから。それほどの言葉の流行を持っていないから。
だから「ネトウヨ」という言葉を使うのは「おかしい」といっても、それはしょうがないと俺は思ってる。

偏見の話だけど、やっぱり俺は偏見だと思ってる。君は評価しているかもしれないけど、ほとんどのネット右翼は偏見だと思うよ。
あと、犯罪に関しては日本と比べてもしょうがないよ。日本は殺人率の低さは3位だし、上位である日本は他と比べて話しにならない。
それに韓国はアメリカと比べればかなり安全なほうだ。でもアメリカを韓国ほどに非難しているように見える?
俺は思うに、まず韓国がただ嫌いであることから始まってると思う。それで、韓国をより悪く見せて自分で快感を得るためにありったけ
悪いことだけ取り上げて「韓国はこういう国だ」と言っていると思う。たとえ君がそうじゃなくても、他はそうなんだよ。
そこから生まれるのが「評価」とは俺はいえないと思う。

ネトウヨの定義決定スレでも立てようか?そのほうが君も納得いくでしょう?
ここでやっても俺の定義する「ネトウヨ」や「ブサヨ」が多すぎて話にならない。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50