《賛成?》捕鯨問題について《反対?》

告知欄

■《賛成?》捕鯨問題について《反対?》

現在表示しているスレッドのdatの大きさは135KBです。

286 名前: no name :2011/08/17(水) 17:44:33 ID:O2HWqGZM

>>282>>283
日本人は本当は食料のために動物を殺すのは嫌で、できるなら
殺したくないと思っているという意見にはそんなことは思っていない
という意見が出ていますが、外国から上から目線で野蛮人とかいわれると
怒り出すんですから本当は嫌だと思っているのに外国から言われたくない
だけじゃないのかと思います。捕鯨もどうも同じだと思います。
それじゃ外国に反論できないままそのうちむりやり鯨をとりたくなります。
外国に反論するためには捕鯨に無関心な日本人を説得しなければならないと
思うのですが、文化だから、やめてもメリットが無いから、だけで、
納得できません。理解しないとか言って責めて理解させられないじゃ
ないですか。文化なのはその文化やってる人だけのことだし、
メリットもほとんどそうです。それじゃその人たち少ないし、なんとかあとで
つぐないするとして捕鯨やめたら戦争にならずにすむじゃないかとなるし、
その分殺さなくてすむからみんな少し気が楽になるし、学校でもしかたが無いから
動物を殺して食べてるんだけれど、殺したく無いから鯨はちゃんとやめたんだよ
と説明できます。
小学生じゃ無いし留学生でもないし、海外で育ってないし、個人情報だし
そんなの関係無いです。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50