《賛成?》捕鯨問題について《反対?》

告知欄

■《賛成?》捕鯨問題について《反対?》

現在表示しているスレッドのdatの大きさは135KBです。

260 名前: ちょっとしたゆとり :2011/08/13(土) 09:08:55 ID:tXL5nYgh

>>256
文化を無駄で必要ないもの、として話をしている?
それじゃあ話に成らない
お前の言う、捕鯨反対の理由が捕鯨賛成の理由に勝てばいい、っていうのが意味が分からない
そもそも主張に勝ち負けはないし、良識に多数決の原理が通じない以上、どうあがいても現状は変えられない

何度も言うけど捕鯨は食べるためにとっているんじゃない 又、捕鯨は食べる以外に大きく文化に根を張っている
そして文化とは、その国の伝統や有り方や人々の娯楽等に大きく繫がっている
お前が無駄といっているのは、「生きるための食料は足りているから」無駄だといっているわけだよね
それは鯨を食べるためだけにしか見てないって事だよね

>取る理由がだんだんなくなればよけいに鯨をとらなくてもよくなるし
としていけばいいです。

捕鯨は文化という理由がある限り、理由はなくならないし、鯨は余計に取られてはいない

生きるために必要ないから捕らなくていい、で解決するようなら捕鯨問題はここまで複雑に捻れていない

>生きるために必要なもの以外を全部やめる必要はなくて
>鯨をとる理由になっていることだけやめればいいです。

それは鯨が単に可哀想だから、っていう思想から来ている訳だよね
逆に聞くけど、何故生きるために必要ないもの全部じゃなくて鯨だけ?

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50