《賛成?》捕鯨問題について《反対?》

告知欄

■《賛成?》捕鯨問題について《反対?》

現在表示しているスレッドのdatの大きさは135KBです。

236 名前: no name :2011/08/09(火) 21:42:45 ID:+PyMYt9r

>>231
文化わからなくてすみません。
でも鯨喰わない国との相談で文化で話してももうやめたらいいじゃないかと
言われるだけで決まらないに違いないです。鯨喰わない国は昔喰ってたけど
やめたらしいのでまだ喰ってる文化は遅れた文化に見えてしまうからです。
日本の鯨料理は外国のと比べてすごく発達しているそうなので遅れた文化と
言えないと思うから怒らないでください。
国と国とが言い合っているいるうちにけんかになったら戦争なので
鯨やめるのもそれを防ぐ手段かなと思います。

>>232
自給率が危うくなって何かあったときにそれで死人がでるかもしれないのだったら
少しでも足しにするために鯨を取るのはしかたないかなと思ったんです。それでも反対したら本当に日本の裏切り者だし。
でも何か考えれば反対できる理由があるかもしれないと思っています。

>>233
そうするとどうしてもそんなに影響無いならやめてもいいかなと
思うんですよね。鯨関係の人は大変だけれど少ないのなら十分代わりの
何かをしてあげられることになるし。
でも自給率がぎりぎりで足りなくて死人がでたとかいうこともありがちだし文化も考えていないから
これで捕鯨に反対できると思ったわけではないです。

>>235
ホエールウォッチングと捕鯨でけんかになったような事をどこかで見ました。
やっぱり日本の中同士でもけんかが起こるんですよね。
だれかなにかうまいことを考えないでしょうか。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50