《賛成?》捕鯨問題について《反対?》

告知欄

■《賛成?》捕鯨問題について《反対?》

現在表示しているスレッドのdatの大きさは135KBです。

222 名前: no name :2011/08/08(月) 00:58:53 ID:46715uMz

>>219
>まず1つ
のところの国際的な協議でとってもいいことになったのは調査が必要だから
という理由を言ったからだそうですが、調査だといつまでもとっていいことに
ならないですよね。

>第2に、食糧に対しては殺したくないとかそういう問題じゃないだろ?
ですが、全員ベジタリアンにできないし、植物だって生物だから殺してるじゃないか
となるのでどうにもならないけど、宗教じゃなくても生きてる物を無理やり殺して
食べるというのはできればしたくないという人は多いに違いないです。苦しんでる所なんか
見ないようにして食品になったのを食べてるんですよね?だから牛でも豚でも鯨でも
やめるチャンスがあるとするとその理由の一つにはなりますよね?

>最後に、結局、捕鯨をやめることと自給率40%がどう関わってくるか
ですが、国際的に相談して取りたい国とどう分けるかなら相談できるけど
取られるのは嫌な国とは相談どうやってするのかわかりません。取られるのが嫌な人が大勢いて
自分も無理やり殺して食べるのはできるところからやめたいと思っているとすると、どうしても
取らないといけない理由が無ければやめた方がいいです。で、その理由は鯨を
食べたいという人がいることと文化を保存する人の気持ちが重要なんだという話になりましたが、
それだと国際的な相談では好みや気持ちの問題同士の言い合いになるから決着しません。
じゃあほかに理由があるか考えると食料の自給率が40%なのは何かがあると栄養不足どこでなく
死ぬかもしれませんから大変で、牛も前のようには食べられなくなったしテレビで米も似たように
なってるかもしれないらしいし、これを理由にして鯨を取らせてもらうようにたのめば
取られるのが嫌だと思っている国もしかたが無いと思うんじゃないでしょうか。震災で日本を
応援してくれているし。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50