《賛成?》捕鯨問題について《反対?》

告知欄

■《賛成?》捕鯨問題について《反対?》

現在表示しているスレッドのdatの大きさは135KBです。

202 名前: no name :2011/08/02(火) 22:39:53 ID:WAIOtjFh

>>200
ゴメン、近親相姦だわw
帰国子女で日本語できましぇーんw(←言い訳)。もっと勉強する。

そうだよね。実際に195がどう考えてるかどうかはわからないけど、「無理してでも食う理由が無い」と言う彼はそれほど鯨には興味
が無い、捕鯨文化に対する意識が比較的薄いとか根本的なところがありそうだと思うわ。結構日本人って自らの文化に対する愛着とか
愛国心とかないよね。俺は思うに彼もその一種なんじゃないかなぁって思うわけよ。アメリカほど「グローバル」な国は無いよ。実際俺
もしばらく向こうに住んでいたわけで。でも、彼らは歴史を尊重して、国を愛して、毎朝国旗の前で「Pledge of Allegiance」を言うん
だよね。まあ、「文化」って言うものは明確にない国って言っても過言ではないけど、まあそれ自体が文化っていういい方もあるかな。
いずれにせよ、うまくいかないことがあったらいつも自分から合わせることは無いわけだと思うんだよね。結局185の意見ってのは日本以外の人がどう考えるかを納得したものなんだと思うんだよね。ただ
「理解」と「納得」って意味が違うんだ。結構勘違いしている人多いけ
ど、相手の意見・見解を理解するのは非常に大事なんだが納得ま
でする必要はないんだ。彼はしちゃった感じじゃないか?だから
そこは本当に君と賛同するわ。

まあ195が183以前にも書いていたならその内容はわからないけど、少なくとも俺の見た感じ195は単に上記のタイプの人なんじゃないかな
って思うんだよね。彼的な言い方からすれば京っていう(速さ的に)世界1のスパコンに対して「2位じゃダメなんですか?」ってきくよう
なタイプだと思うよ。

ちなみに俺>>192だよ。そっちも少し読んでね。読んでくれてありがとう!

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50