《賛成?》捕鯨問題について《反対?》

告知欄

■《賛成?》捕鯨問題について《反対?》

現在表示しているスレッドのdatの大きさは135KBです。

198 名前: no name :2011/08/01(月) 23:19:26 ID:0I7mKug7

>>195
頭がおかしくなってるという見立てだけは同意しますが、そもそも頭のおかしい人が今さら簡単にどうにかなるわけないでしょう?
多少頭のいい反対派でも手を焼いている。
それよりも、
>日本では鯨も牛も豚も喰っているので鯨くらいやめられるんじゃないかと思ったんです。(以下略
何ですかそれ?くだらない。本当にくだらない。
甘いんですよ。あなたの考えは。根拠も理論もなにもかも。
全て希望的観測と感情論じゃないですか。
「血が出て鯨さんが可愛そう」、「鯨は必要ないから食べないであげて」、
お次は「鯨殺しが嫌いな人が可愛そうだから文化は放棄しろ」ですか?
馬鹿にしないでいただきたい。
じゃあ文化を奪われ、仕事と生活を失う人たちの気持ちはどうなるんですかね?
退職金?笑わせるんじゃないよ。
大体「鯨くらい」って何ですか?あんたの頭の中ではどれだけ文化の概念は軽いんだ?
文化は常識をつくる。常識を守るのは当然だ。意地もへったくれも無い。
糞ほどの価値もない理屈でごちゃごちゃ文句つけてくる人間の方が、よっぽど意地を張っているように見えますね。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50