電王関連動画に関して考えるスレpart2

告知欄

■電王関連動画に関して考えるスレpart2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは433KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

827 名前: no name :2007/12/11(火) 13:39:22 ID:BN8hgLUO

予定を大幅にオーバーして昨日深夜帰宅した806です。何だか誤解を招く表現を使ってしまって申し訳ない。
手書き問題と腐問題を混同して議論が妙な方向にずれるという事がループしていると言いたかったのです。
別に色々と結論が出ていて終了というつもりじゃありませんでした。ごめん。
ありがたいテンプレベースなどいただきましたのでこれからぼちぼち頑張ります。クリスマスまでには何とかしたい…

以下、手書き問題や本編問題などとは別の話としての腐問題。…に対する私見です。あくまで私見なのでご了承下さい。
>>826さんも書いていますが、ぶっちゃけ腐の基準は混沌としていると思います。特に腐がOKな側ではなく、
腐が苦手な人側の基準が。どこまでが許容範囲、というか、腐ではないと感じるのか。逆にどこまでが腐と受け取れるのか。
どの辺までが腐なのか、というのはもう電王だけの問題じゃないのでここで議論してもスレ浪費な気がします。
極端な話、阿部さんや「アッー」はネタなのか腐なのか。とか。個人的にはネタなのですが「アッー」→腐自重という※も
時々目にしますし(正直このネタの元が流行った?のは圧倒的に腐じゃない人の力だと思いますが…阿部さんも然り)
電王で時々見る問題だと(エロい声)はネタなのか?腐なのか?あたりも腐が苦手な人の側で受け取り方が
異なるかなあと思います。ネタと取る人もいれば拒絶反応が出る人もいる。
逆に腐趣味、というか声の人好きの人の中にはウラの台詞の後に全部(エロい声)とつけて変換している人もいる。
ではウラの台詞が入っているMADは全部腐として住み分けねばならないかというと当然そうではない。

腐かそうでないかの区分けに関しては、もううp主さん側の自主規制にお願いするしかないかなーと最近思います。
腐=ホモネタ、という本来の意味から考えると、現在タイトルなどで腐注意されている動画でも別に腐とはならない
動画がたくさんあります。が、元作品のファン層などを考え腐を連想させる内容だからとうp主さん側が自主規制して
そのようなタイトルをつけている事がほとんど。
だから、自主規制の方法としての住み分け論がまた別の問題として存在するのではないか。それこそ手書き問題のように。
しかし私のように「苦手」ではなく「激しい拒否反応」な人にとっては、それではぬるい!となってしまうのでしょう。
本当に難しい問題だと思います。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50