MUGEN について語るスレpart447


告知欄


■MUGEN について語るスレpart447

現在表示しているスレッドのdatの大きさは186KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

89 名前: no name :2010/06/05(土) 02:46:05 ID:jvC4mEMN

>>86
Triggerall = EnemyNear,MoveType != H
に関して、恐らくくらい中で無かったという記述を目指したんだと思う。最大コンボ叩き込みたいんだよな。
ただEnemyNear,MoveType = HかどうかはMovehitした瞬間に確認する。
んでMovehitが成立した状況ではどうやってもEnemyNear,MoveType != Hにはなれない。
これは確か各攻撃判定の発生フレーム調べて、判定が出るor当たる1F直前の敵の状況をvarに記憶しておくしか対処法は無かった気がする。
5f目で判定が出る技を振った場合、4f目で敵の状況を確認して記憶しておく感じ。
だからEnemyNear,MoveType = Hの部分には、最後に確認した直前の相手の状況に応じたvarを代わりに書くことに

もっと良い方法もあるかも知らんが一番最近自分で考えた方法

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50