外国人参政権について part2

告知欄

■外国人参政権について part2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

210 名前: 恵也 :2010/04/27(火) 09:14:48 ID:DVKdTbfD

>>196 認識手段は「人間の理性のみ」。

これじゃ何を言ってるのか、俺にはイメージ的に判らんよ。
むしろ認識手段は、良心の痛みと言うべきじゃないかね。
自然法違反を行った場合、当人にとっては後味の悪さとして残る。

中国での生体解剖も、いくら戦争中で異常事態だとしても良心は痛んでるよ。

ーーーー引用開始ーーーー
解剖室には、すでに医師や看護婦らが20人ほど集まっていた。そして、端の方
に2人の中国人の男が後手に縛られて立っていた。1人は便衣(注)をまとった
30歳くらいの男で、体格がよく堂々とした態度だった。もう1人は、野良仕事の
格好をした小柄の40〜50歳くらいの男で、「アイヤー、アイヤー」と泣き叫んでいた。

「この2人を手術演習に使ってしまったんです。彼らの顔は・・・今でも思い出しますねぇ」
http://www.ne.jp/asahi/tyuukiren/web-site/text/star/hoshi1.html

>>198 日本国が彼らに日本国籍を選ぶか否かなどと言える状況ではなかった。

状況の問題じゃないだろ。
それこそ国内問題であり、韓国や北朝鮮にガタガタいわれる問題じゃない。
ただの日本政府による責任転嫁論だよ。

最低限、今まで日本国籍を持ってたんだから本人による選択をさせるべきだった。
この問題は国と国の国際問題じゃなく、日本政府と在日個人との問題なんだぜ。
それを十把一絡げに、在日全員から国籍を剥奪するなんて政府の暴走というべき。

>> 1949年に駐日韓国代表部がマッカーサーに対し、

まあこの当時の韓国外務省はド素人の集団だったから、わからん訳じゃない。
韓国が日本に併合されて、35年間の空白があるのだから外交専門家がいなくなった。

併合時に40歳くらいの専門家でも、75歳のボケ爺さんになってては使い物にならん。
だからこんな頓珍漢な国粋主義者の暴走を、韓国外務省がしたんだろう。
こいつらはド素人集団なんだから、大目に見てやれよ!

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50