身近にネトウヨがいる人が集い心境を吐露するスレ

告知欄

■身近にネトウヨがいる人が集い心境を吐露するスレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは428KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

856 名前: no name :2010/02/01(月) 00:43:58 ID:HTIAidLI

>>854
日本が気に入らない在日ってほとんどいないと思いますよ。だから出て行かないのでは?そもそも「反日=在日」になったのって言うのは
極少数である一部の在日が反日でその行動が目立つからじゃないんですか?在日の犯罪率が高いって言っても国際平均の犯罪率よりは低い
事を知っていますか。でも目立つからそれで一部の日本人が「反日=犯罪者=在日」っていう認識を持ったのではないかと思います。

今反日の外国人だって日本で生まれてたらそういう考えには至らなかったはずです。過去の人間が過去の人間に何をしようが現代の人間には
何の罪もありません。ところがそうなると恨みを持っていた人間も恨む相手がいなくなってはやりきれないのでしょう。そうしてその恨み
を次世代へと伝えていくと自然にその世代にも恨みや憎悪が生まれてくる。現在の反日というのはそういうものだと思います。

もともと人間は「嫌いになる対象」があるからそれを正そうとしたり憎悪したりするのです。
人間が病気にかからないのであれば医者と言う存在が無意味になるのと同じことです。
ある問題に対してそこに生きる意味をも見出しているのです。

ここで「相手もこっちを決め付けてこうしてるんだからこっちだっていいだろ?」と言う正当化に走るのか?それとも「相手はこっちを決め
付けているけどそれを何とかただしてうまくいかせよう」という前向きな方向に進むのか。
そこが現代の良き日本人と悪しき日本人との境目だと思います。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50