身近にネトウヨがいる人が集い心境を吐露するスレ

告知欄

■身近にネトウヨがいる人が集い心境を吐露するスレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは428KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

526 名前: no name :2009/11/28(土) 05:14:47 ID:xzxEbvBU

>>524
差別はいつの時代も有った。同じぐらい差別に反対する日本人も居たけど。
いつの時代も「いい人」も居れば「悪い人」も居る。
時代によっては差別が「善」だった時代も有った。
朝鮮や日本に受容された孔子の儒教は士農工商の厳格な差別を理想としていたし。
そういう時代も有ったんだからしょうがない。
今になって「差別だから悪」とか逆に「差別なんかしてない」とか馬鹿馬鹿しいにも程がある。
将来的にまた再び「差別が善」の世界になったら今の俺たちは全員悪い時代に生きていた事になっちまうだろ。

同じ事が慰安婦や労働者の「強制連行」にも言える。
総力戦体制が善だった当時としては、仮に強制連行が有っても増産さえ出来れば「善」だ。
それに、「国策遂行のため」とか理由の無い単なる誘拐は当時の法律でも警察が逮捕できる。
当時は「戦争遂行」「増産」が善だったんだから、それに向かって全てを動員するのは今見たらおかしいかも知れないが当時は合法。
誰もおかしいなんて思ってない。

そもそも「今とは時代が違うんだ」という事を、いい加減ネトウヨも自虐史観サヨクも理解してもらいたい

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50