身近にネトウヨがいる人が集い心境を吐露するスレ

告知欄

■身近にネトウヨがいる人が集い心境を吐露するスレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは428KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

321 名前: no name :2009/10/27(火) 19:02:37 ID:IvK6/zpY

>>318
俺は>>301>>315だぞ...
誤解するな。俺自身お前らの言うとおりだと思ってる。取り締まりきれないのは当たり前だ。完璧なものなどない。
取り締まりきれないのは日本政府の責任じゃない。俺はそう思ってる。
お前らにこれが伝わってないなら今伝えた。

でも言っただろ?中国のある悪徳業者が日本人を強制連行したとしたら、日本政府は中国政府に「返してくれ」って言うだろ?
そこでもし中国政府が探しても見つけられなかったら、お前らは「中国政府は怠慢だ」とか「どうせ中国政府が命令したんだろ」とか
言うだろ?中国政府の責任にするだろ?

取り締まりきれてない時点で日本を「怠慢」と批判する人達は山ほどいるんだよ。残念ながらそれが現実だ。日本の取り締まりきれなかった
ところは、理不尽でも、批判の対称になっちまうんだよ。
それにあまりにも「日本政府が強制連行した」ことが定着しすぎた人達に丁寧に説明したところで誰が信じる?
ネトウヨが「在日は皆反日犯罪者」っていう誤った法則を信じ込んでいるところに論理で否定しても意地張って信じないのと同じことだ。

あのね、俺は売国奴でもなんでもないの。日本を犯罪者に仕立てようとしているわけじゃないの。でも反日に対して何言ったって今は
しょうがないの。それよりも先に友好関係を作り上げないと誤解の説きようもないの。それなのにいつまでも「韓国があれこれ中国が
あれこれ」言ってるんじゃ何もよくなりゃしないよって言ってるの。
嫌われている人に「あれこれして」って言うのと、友達に「あれこれして」っていうのどっちのほうがいいと思う?
韓国・中国嫌いの感情は端に置いておいて、それよりもまず良い日本の未来に向けて何をすべきかを考えるべきじゃないのか?

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50