身近にネトウヨがいる人が集い心境を吐露するスレ

告知欄

■身近にネトウヨがいる人が集い心境を吐露するスレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは428KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

214 名前: no name :2009/10/17(土) 02:11:35 ID:ftedVtk4

>>204です
>>207
俺はネトウヨはただの「ネット右翼」の省略だと思ったらそうじゃないんだね。ネトウヨって言われるだけで怒るのかよくわからなかった。
これでわかった。左翼も右翼もただの厨みたいに極端であることだと思うよ。
定義っていうとあいまいな点もあるだろうけど広辞苑で言う右翼の通り「保守派的」であり、また「国粋主義」である人達だと思ってるよ。
君たち気づいたかどうかわからないけど俺は右翼のよく使う言葉を使ってみたんだよ。右翼たちは普通に理解できてたようだ。
たとえば「在日」といえば右翼の最初に考え付くのは「在日朝鮮人」。なぜかわからないけど、そうしているみたい。
それに、韓国人や中国人を指すときは「外国人」ではなくて「外人」だ。どうも差別的な面も含まれていると俺は考えてる。
ネットで『極端に』国粋主義的なことを主張する人達がネトウヨなんじゃないの?と俺は考える。
実際現実社会では「なんとなく」の定義でやっているんじゃないかな?
定義がはっきりしていないから「レッテルを貼る」べきでないというのも無理がある。科学でないから「定義付けろ」というのも無理がある。
実際現実は社会そのものが「なんとなく」の定義で満ち溢れているし、ネットが普及し始めて現れた「ネトウヨ」って言うのは比較的最近だ
から、厳密な定義をつけようとする人もまだ少ないだろうな。
「民主主義・社会主義・共産主義・全体主義...」実はどれも厳密に判断できるような定義付けは無い。「なんとなく」だ。
特に社会主義と共産主義では「マルクス・レーニン」での境界線の定義付けとかあるけど、それでもわりと「なんとなく」だよ。

続きは↓

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50