身近にネトウヨがいる人が集い心境を吐露するスレ

告知欄

■身近にネトウヨがいる人が集い心境を吐露するスレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは428KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

155 名前: no name :2009/10/11(日) 13:05:24 ID:qyRaZscC

>>154
判断基準は「利益」だけなの?
資本主義体制下なら間違っちゃいないけど・・・

例えば日本の失業率が欧米並みに高くなって10%とか15%とかになったとする
「有能な在日(もしくは外国人)」と「劣る日本人」だったら俺は「日本人」を採るな
ただでさえ失業率が高いのに非日本人ばかり雇ったらさらに失業率がはねあがる
本当に「有能な在日」なら他社で採用されて活躍するだろ
(同じ理由で「男女」なら「劣る男(もしくは劣る女)」、「部落」だったら「劣る人(または劣る部落民)」を採る)

会社は「利益を上げる」だけの組織じゃなくて「社会貢献」するものだと思う
目先の「利益」ばかり追い求めていれば結局はしっぺ返しくらう

例えば日本人の失業率が上がれば内需が不足する
内需が不足すれば海外市場に手を出さねばならない
で一層日本の貿易依存を増やす
海外で職を失った人は「日本製品打ち壊し」なんかやって貿易摩擦問題になる

結局「情けは人のためならず」と日本人が述べたのは正しかった
義務教育受けてる以上「救いようのないほどの無能」はいないし、そもそも会社が育てるものだ
本人の「やる気」さえあればまず救いようのない「無能」はいない

これが人事部所属の俺の所見
ん?今日は有給だよw

こんな俺は「ネトウヨ」ですかそうですか

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50