外国人参政権について

告知欄

■外国人参政権について

現在表示しているスレッドのdatの大きさは409KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

401 名前: no name :2009/11/07(土) 22:32:10 ID:bdwOv9x0

>>400
>>399だよ。

>こんなのが許されたら、どんなに都合が良い歴史もすぐにでっち上げられるよ
じゃあ、逆に考えてみよう。もし日本は実際国策として強制連行をしていたのにもかかわらず、「証拠が出ないから確実に無い」ということ
になったら歴史をでっち上げたことになるだろう?
俺の言いたいのは、「証拠が見つからない」から無いとするのは正当だけど、だからと言って本当になかったかどうかはわからない。
だから俺が指摘しているのは君の確信しきっている「歴史的事実」を少しも疑おうとしないことは、物事が見えなくなるよってこと。

論理で言えばもちろん君の言うとおりだ。命令書類が見つからないから国策としての強制連行があった可能性は下がるだろう。
でもそれはあくまでも「見つからない」わけであって無いことを一次資料的に証明しているわけじゃない。
過去の人間が未来の日本のために書類を隠滅していたら?あるのに見つかっていなかったら?可能性が0%ではないことがわかる。

>韓国は実際に、証拠も何も無いけど古代の韓国は世界全てを支配していたとか言ってるね。
それは初めて聞いた。ソースを出してくれるかな?

>俺は「事実」を指摘してんだよ。逮捕された連中全て、何かしらの法律違反の「容疑」で逮捕されている。
共産主義が間違っているという法律はどこにも無かった。ただ彼らの思想にとって有害だったから「疑わしい」だけで逮捕することが出来た。
秘密警察とはそういうもの。実際共産主義は過激派とただの理想思想レベルの人間もいる。

あのね、君は激しく誤解してる。俺が言いたかったのは、ようは大日本帝国の法律や命令がどう美しく見えても、裏で何しているかなんて
わからないよって言ってるの。ましては「裏」でやってるんだらか「表」よりも見つかりにくいだろうな。
だから「裏」ってもんは怖いんだ。

>神様じゃなかったら歴史に口出すなってか?バカも休み休み言ってくれ。
そういうつもりじゃない。そう俺が言ったと思ってるなら俺は今断言する。そういうつもりじゃない。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50