ニコニコでアニメ動画見てる奴って罪悪感無いのか?


告知欄


■ニコニコでアニメ動画見てる奴って罪悪感無いのか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは240KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

719 名前: no name :2007/11/13(火) 20:55:10 ID:xLPQq5+n

例えばだ
TVでの本放送打ち切ってニコ動で配信したらどうよ。

TV放送と同様に動画内でCM+時報枠にも関連広告。
 =広告主側は仕様変更無し&HP向けバナー広告も参入可能
「視聴率」なんて怪しげな数字に左右されることなく、ダイレクトに視聴数がカウントされる
スポンサー側はリスク無しでいい環境を手に入れられるわけだ。
スポンサーが付いて専用回線用意できるなら、それだけ高画質配信も可能
&配信なら放送時間に左右されないから、裏番組だの気にする必要なし。
親父が相撲見てようが兄貴が別のアニメ見てようが、空いた時間で好きなだけ見られるわけだ。
視聴者側にとってこれは大きな利点だろ
でもって、制作側の懐も痛まない。
もともとTVで無料配信してたのをネット配信に切り替えるだけだから、作り手の環境は一切変化無し。
地上波用にエンコードするか配信用にエンコードするかだけの違い。
移行に不安があるならとりあえず両方やってダメそうな方切り捨てりゃいい。

電波に乗せるか光ケーブルに乗せるかの違いだけで、両方とも同じビジネスができる環境が整ってる
前者より後者の方がはるかに利便性が高い
じゃあ、前者から後者への移行を阻む理由って何だ?と。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50