ニコニコでアニメ動画見てる奴って罪悪感無いのか?


告知欄


■ニコニコでアニメ動画見てる奴って罪悪感無いのか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは240KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

330 名前: no name :2007/11/07(水) 14:07:22 ID:v5bQmAe9

>>323
極端な話、視聴率の低迷が続けばスポンサーが離れアニメが打ち切られる。
そして数字の取れないアニメより、安っぽい芸人が馬鹿騒ぎするだけのバラエティーの方が数字が取れるようになってしまえば、
その時間にアニメを放送する意味はなくなり、アニメ枠そのものがなくなってしまう。
さらに、アニメ枠の減少に伴いアニメ製作本数も激減。
それによりアニメ製作会社は次々に倒産、アニメーターの転職、餓死、樹海ツアーが相次ぐ。
有料チャンネルなどでアニメそのものはなくならないが、
その本数は少なく、またアニオタの数も激減し、
実質日本のアニメは滅亡状態になるだろう。

あくまで極論だが、一概に「テレビで見せようとニコニコで見せようとどっちでもいいのだ」とはいえない現状がここにある。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50