アニメ、漫画、ゲームによる影響を作品別に考える

告知欄

■アニメ、漫画、ゲームによる影響を作品別に考える

現在表示しているスレッドのdatの大きさは95KBです。

103 名前:   :2007/11/13(火) 22:11:11 ID:bob893rL

刑事政策って授業で教授が脱線がてらにこの手の話題に触れたんだけど、その時言ってたことが

「論理は分かりやすく簡潔な方が受けがいいんですよね、それっぽいことならいくらでもいえるわけだけど
 それが『本当にそうなの?』って検証することが僕の仕事ですから。

そういえば少年犯罪が最近増えてますね、白書の○○ページのグラフで確認してください
 この主たる要因として挙げられてるのがテレビゲームに熱中する子供が増えたということです
 仮想現実と実社会区別をつけられない子供が過激なないように影響されちゃってるんですよね

・・・・・・・・・・・・・・・という話に納得しちゃった人は特に注意して今日の授業に臨んでください(笑)
 この材料から『ゲームは子供を犯罪に走らせる』っていうのはよくあるミスリードなんです。
 なんで件数が増えたかって言うと少年事件が注目されるようになって警察が取り締まるレベルを上げただけで
 実数は変わってないんです、でもついさっき納得しちゃった人いるでしょ?あ、手は上げなくていいですよ
 今日ここにいるみなさんはもうだまされませんね(笑)

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50