著作権法30条改正パブコメ運動ニコニコ動画支部

告知欄

■著作権法30条改正パブコメ運動ニコニコ動画支部

現在表示しているスレッドのdatの大きさは198KBです。

461 名前: no name :2007/11/16(金) 18:54:28 ID:VLbBdCQO

>>460
普通の人の意識はもともと"「違法ファイルのダウンロード」が違法になる"でしかない

ダウンロードにキャッシュが含まれるんだろうという考え方や
ストリーミングはダウンロードの一部であると騒ぎ立てる行動は
初めから"アンチパイラシー=極悪腹黒権利者JASRAC"って結論ありきで
何とかして海賊行為を規制する法律を一般の人間を不当に弾圧する法律であると断定するための屁理屈でしょ

ダウンロードは"データをローカルに保存する"行為であって
"インターネット上のデータを閲覧する"行為ではないと定義されただけ

説明不足なんじゃなくて説明がない部分を狙ってこじつけただけでしょ

それにニコニコやyoutubeに関して指摘されて翌々日に対象外のコメントっていうのも
無知のボケ親父の大慌てだと断定するのはかなり恣意的過ぎるのではないかな

聞かれる前から"元々ダウンロードではない"キャッシュを殊更に強調して
"ダウンロードとは定義しません!"って言わなきゃならなかったってこと?

受身の人間が何でもかんでも懇切丁寧に説明してもらえると思ったら大間違いだろ
議論の場にいたとしてもきちんと"質問"という形で意思表示しなければ教えてなんてもらえない

>要するに、ユーザーおいてけぼりで信用のならん連中が協議してること自体が多くの人に疑いを持たれてんの
これだけメディアを使って公知して意見の一般公募まで行っているのに
"要するにユーザーおいてけぼり"とは普通の感受性では感じないのでは?
信用ならん信用ならんってお前は一人でもその連中の名前や経歴を知ってるのか?

"多くの人"というのも信用ならん
海賊のなかでもごく一部の自己正当化に必死なモラルのない割れ厨と
一連のJASRACの摘発を誇張した週刊誌に踊らされた嫌著作権厨と
ニコニコや2ちゃんで流されたデマを怖がって疑心暗鬼になった無知な厨
後はコンテンツによる経済活動を否定するプロ市民活動家だけだろ

これは"多く"ではなく"一部"としか言わない

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50