「ゆとり」を中傷することについて

告知欄

■「ゆとり」を中傷することについて

現在表示しているスレッドのdatの大きさは242KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

372 名前: no name :2007/08/26(日) 22:42:36 ID:lHjfNc6S

>学力、精神なんて個人的なものを世代で割り当てるのがオカシイ
そうだな。ただ平均値なら割り当てられるぞ?俺はそのつもりで言った
世代と個人は一方通行のような関係だから世代=平均値と考えた方良さげ

>言わなくてもわかるだろ
これは他人と話している時、特に意見が違う時には使うべきではない
少なくとも俺は分からないから聞いた。ちゃんと答えてくれ

>差別化が全て悪いとは言わないが、世代だからこうだという決め付けは明らかに先入観だな
差別は愚行なんじゃなかったのか?
世代は一応はデータを元にしているわけだから全てが先入観とは言えない
世代的にはこうだからその世代の個人全てがこうなんだ。じゃなくて、世代的にはこうだからその世代の平均値はこうなんだ。と認識されているのが普通
お前の世代を無理やり個人に結びつけるような考え方は少数派なんじゃないか?

>世代別の話をしたところで、それが全員に当てはまることじゃないだろ
例え全員が当てはまらなくてもそんなものは世間からは関係無い
例えばグループの中で誰か一人が悪いイメージを与えただけでも、周りにはそのグループ全員の悪いイメージを与えることになる
これは俺の主観じゃなくて色々なところで言われてること

>大体年齢が違うんだから比べられるもんじゃないw
年齢を合わせることは可能。今の30代が10代のころはどうだったのか、みたいな感じで

>どの世代に属しているかなんて、どこに意味があるんだ?
そんなことを言い出したらきりがないだろ。それだと人間であるとか男女だとかも意味がなくなるだろ?

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50