著作権者に利益を還元することは出来ないか

告知欄

■著作権者に利益を還元することは出来ないか

現在表示しているスレッドのdatの大きさは85KBです。

246 名前: no name :2007/10/26(金) 13:45:38 ID:emsuBrOh

コンテンツプロバイダというものは、
何かをうpして事後承認的に許可を取り配当を渡すようなものでは
権利者側からは到底認められるものではないし、
畑を荒らした後に使用料を払うようなもので健全なものとは言いがたいよね。

法的にニコニコ動画をクリーンな物として発展させていきたいならば、
権利者との協議によって放映権を説得して認められた状態での配信という形を
取らなければ、著作者との問題は解決しないんじゃないかな。
ニコニコ動画が著作権の管理的にグリーンな状態となり集金体制が確立すれば、
ユーザーの多さや知名度から言っても魅力的な提供コンテンツとなりうると思うし
自然と権利者からの限定した条件での提供許可も集まるんじゃないかな。

まあ、希望的な観測にすぎず権利者側が折れるとは限らないわけだけれども。
それでも現状のなんでもアリ的な状態で多くの権利者の利益が侵害されている状況を
変えていきニコニコ動画の合法的な発展のためには、
こちら側から管理のしっかりとした有力なコンテンツプロバイダである事を示して、
権利者側の立場を変えていく事が重要なんじゃないかな。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50