成人向け動画の表示制限を要望するスレ

告知欄

■成人向け動画の表示制限を要望するスレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは62KBです。

131 名前: no name :2013/02/21(木) 00:05:35 ID:XqtEYWcg

>>130
@については思い込みでは? と感じるが。
 アダルト動画の視聴が目的であれば、DMMに代表されるようなアダルトサイトに最初から行くであろうし、
 エロ目的でニコニコに来た、という人間を見たことが無い。
ABはまあおおよそその通りかと思う。
C現状のエロいMMD動画を見ると、あまりそんなコメントは見ないので、これは疑問。(俺の見ているのと貴方の見ているのが同じようなレベルかは不明だが)
DEF二次創作の規約を杓子定規に取るなら、たとえばけいおん!の動画はエロくなくとも軒並みアウト。
・キャラクターの自作画(イラスト・パロディなど)を掲載すること。さえ禁止されてる(詳細は芳文社のWEB参照)
であるから、これはエロ動画に限った話題ではなくなってしまうので、
エロ動画の住み分けの根拠として声高には使いにくい。
(マジメに規約守ったらけいおん関連動画全削除になってしまう)

つーわけでロジックとしてはちょっと怪しいかな、と思う。

それと俺の結論としては、まだ全面賛成ではないんだよね。
未成年がエロ動画を見れないようにする、という漠然とした目的には賛成するが、
住み分け、という言葉が具体的にどういった形をとるのか分からない。
成人の利用者が不便を感じたり、
そのために視聴者が減って、良識のあるエロ動画作者のモチベーションが低下するようではいけない。
俺はかなり慎重よ。既得権を奪う可能性のあることだし。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50