成人向け動画の表示制限を要望するスレ

告知欄

■成人向け動画の表示制限を要望するスレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは62KBです。

130 名前: Tea :2013/02/20(水) 22:44:51 ID:JiLYVtIA

>>129
考え直すと一つの要望に理由を詰め込みすぎた気がする。

人間の多さと騒ぎの大きさの関係については、この要望は騒ぎを「起こさない」ための提案だと思っていただければ幸いです。

マスコミについては少々強引かと思いますが、これくらいしか捏造に対する対策が見当たらないので。

整理すると、成人向け動画の住み分けが出来ていない現状では、
@ アダルト系の動画を視聴したいと考える未成年者がニコニコに流入してくる。
A 未成年者が加わることにより相対的に人が多くなる。
B-@ 自己顕示欲、承認欲求の強い投稿者がより多くの再生数を稼ごうと、
相対的に人の多いニコニコ動画にアダルト系動画を投稿する。
B-A 一方あくまで個人の楽しみの延長として、狭い範囲だけで共有できるように気をつけてアダルト系動画を作成する投稿者もいる。
C B-@の投稿者の思惑通りに未成年がアダルト動画を視聴し、コメントでさらに過激な作品を求める。
D B-@の投稿者がCの要望を見てさらに再生数を稼ごうと、二次創作に関する規約や、素材の利用規約に反する動画まで作り始める。
E 原作者や素材の作成者が規約違反の事実を知り、二次創作の禁止や素材の配布停止などを行う。
F 二次創作や素材の利用が出来なくなった投稿者や、二次創作動画やフリー素材を使った動画を視聴できなくなった視聴者が憤り、
B-@の投稿者を批判する。
一方、それに便乗してB-Aの投稿者も批判する視聴者が現れる。
G 誰も得しない。

もし要望が通れば、この過程の@の時点で止めることが出来、
その結果B-@のような投稿者はニコニコでは承認欲求を満たせないと考えてニコニコを去り、
したがってCDEFのような事態は起こらず、誰が損をすることも無くなると考えます。
さらに、成人向け動画を見たい人も見たくない人も等しく、望んだ視聴環境を整えることが出来、
B-Aのような良識ある投稿者から楽しみを奪うようなこともしなくてよくなると考えます。

あと、賛成という同じ結論に達しているのに、見解のわずかな違いを気にするのは少々疲れませんか?
結果的にこの要望が通れば二人とも得をするのですから。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50