「僕らのサーガ」の要望を書き込もう!3スレ目

告知欄

■「僕らのサーガ」の要望を書き込もう!3スレ目

現在表示しているスレッドのdatの大きさは366KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

827 名前: no name :2010/08/13(金) 15:26:31 ID:fZNKlu0I

要望@:進軍時間を+24時間する。

メリット:
これにより、学校や仕事の忙しい時期でも1日1回INすればギリギリ進軍の状況が確認でき、ある程度時間にゆとりのあるプレイができる。
現状、学校や仕事中で襲われるプレイヤーが多くこれもニート専用になりかけてる理由の一つになる。

デメリット:
ゲームの進行が遅くなる。
モヒラー涙目。

追記としては、通常の進軍と別に「突撃」なども用意する。
「突撃」の場合、+24時間の負荷がなくなる(軽減でもOK)が、「相手の防御力が2,3倍になる」などの進行側へデメリットを付ける。

要望A:メンテ中の進軍+生産を進めないようにする。
これも以前から言われていた事だが、これも学校や仕事の忙しい人への協力な足枷の一つになっている。
早急な対応が必要だろう。
ユーザーへのデメリットはほとんどない。

要望B:1日での進軍回数の制限をする。

メリット:
サーバーへの負荷軽減。
これにより、メールの負荷も減るので、同時にメール制限も解除出来る。
リーマン防御側としては、上記の進軍時間とあわせると非常に防御しやすくなる。

デメリット:
現状、秘境落としが非常に困難になる。
攻撃側は非常に進行しにくくなり、よりパワープレイになりやすくなる。
(このゲーム、無制限なパラメータが多すぎです)

これらの対応は、ニート以外の時間にあまりゆとりの無い人への考慮です。
比較的簡単に出来るもので、且つ夏休み後のニート以外がゆとりを持ってプレイ出来る最低限の仕組みだと思います。
毎日攻撃してる人が嫌がる形ですが、大多数の人がニートではない事を考えると、
現状の「闇討ち」のようなシステムはゲーム性を損なう大きな要因の一つと考えます。

現状のままですと、どんどん一般ユーザーが逃げて課金単価を上げる為に、
「ガチャ」を更新するしかなくなるという事になってしまうと予想されます。
夏休みが終わりかけている今、是非緊急の検討をお願いします。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50