「僕らのサーガ」の要望を書き込もう!3スレ目

告知欄

■「僕らのサーガ」の要望を書き込もう!3スレ目

現在表示しているスレッドのdatの大きさは366KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

467 名前: no name :2010/07/15(木) 03:42:04 ID:hEZZPWag

結局さ、元からパワーの上限ない上にユーザー間の連絡もあまり取れないダメなシステム上で増殖バグが発覚。
ニートガキの多い2ちゃんで先に増殖をガンガンやられて、ニートガキだから嫌われても気にしないでFPSの1プレイ感覚で一般課金プレイヤーをどんどん食い始めちゃんったんだよね。

自分も色々なネトゲやブラウザゲームとかやってたけど、ここまでマナーの悪いユーザーが多いゲームは始めて。
ブラウザ三国志も酷かったけど、お金持ちの人なんか助けてくれたり、やっぱり「人に良くみられたい!」という人が多い。
僕サガは「目立てばいい」という、犯罪者心理にも似たようなプレイヤーが多くそのような人達が極妻という、
マナー皆無の集団を作り上げた。
ニコニコ生放送との連動もあり、余計に子供ほどマナーが悪い事を象徴するようなゲームになっている。
ニコ生は目立てばいいから。

上で途中から始めたら・・・みたいな話あったけど最初からプレイして課金してても増殖バグのせいでもう取り返しの付かない次元になってる。

北朝鮮がアメリカ並の力をもった世界とか、幾ら戦争ゲームでも終わってるだろ。
普通はユーザーの繋がりを重視して、結構礼儀正しいのが上になるのに、2ちゃんがTOPだからガキこの上ない。
飽きてきたら、ゲーム辞めるか戦争やめるか、そんな感じなんだろう。
やる事ないゲームだけど、人間間の繋がりで色々な人と知り合ったりするのが皆無。

ネトゲって普通、漫画家や同じゲーム業界の人とか、結構いるんだけど、このゲームにはまったく居ない感じもするな。
ひろゆきも動きないし、もし有名人いたとしても、アホらしくて辞めてるだろう。

システムも変えるつもりもないみたいだし、不正行為も放置だし、アイテムで誤魔化す作業に運営は入ったから、
ゲームの質じゃなくて資金回収時間に入ったのだろう。

しかし、商用ベースのネトゲで、ここまで不正行為を放置した運営って世界初じゃないかな。

で要望は、もう一度リセットしかないと思うよ。
これから離れていくユーザーの数と、ここでリセットして少し人数が減ってもその後課金してくれるユーザーの数。
トラブル時の運営の判断は、食品偽装問題の解決の仕方ににてるな。
誤る事をしない運営に信頼は戻らない。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50