ID暗号化処置について考えるスレ

告知欄

■ID暗号化処置について考えるスレ

現在表示しているスレッドのdatの大きさは211KBです。
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

690 名前: 開発ブログにあった自演問題及び暗号化の運営の見解 :2007/08/23(木) 22:22:13 ID:j5+/Yw0C

また、いつもなにか事件が起こって、ネット界をお騒がせしているニコニコ動画ですが
ニコニコ動画で公開していない部分の仕様変更について、運営の立場から若干説明したいと思います。
われわれはニコニコ動画を動画とコメントを一緒になって楽しむサービスとして設計しています。
コメントにふくまれる情報だけじゃなく、コメントがいくつもあわさってつくりだされる感情や雰囲気をひとつの作品として楽しんでいただきたいと思っています。
それが素敵なものだったとしたら、それでいいじゃないですか。
つまり、いいたいのは、野暮なことはいうな、ということです。

ニコニコ動画には1日に5000本以上の動画がみなさんの手でアップロードされています。
アップロードするひとは5000本の中から自分の動画を他のひとに見てもらうためだけに、自分には何のとくにもならないのに、それぞれの趣向をこらした技を披露しています。
ニコニコ動画のシステムはまだ完成されたものとはいえませんが、基本的にはすべての動画は同じ条件でみなさんに提供されています。
そのシステムの中では、できるだけ自由にいろいろな演出を考えていただきたいと思います。
まだできてから1年たっていないのに、いままでこの世にはなかった文化をニコニコ動画はつくりましたし、
いまもまだそれは進化しつづけています。そして、その進化の可能性をできるだけ広げるのが運営の方針です。
まあ、簡単に一行でまとめると、ニコニコ動画はコミュニケーションをしたいひとが集まってるんだから、
たぶんコミュニケーションしたくないから過疎化しつつある世界の住民にとどまることを選択したんだろうひとたちのいうことなんて気にするのはやめましょう。ということですね。

新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50