インドの建国の父が誰か?

告知欄

■インドの建国の父が誰か?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

168 名前: no name :2011/01/15(土) 19:12:43 ID:OHB1g53x

>>149
>このハーグ陸戦規定というのは交戦者を縛るためのものであって、

当 然 な が ら 中 国 軍 も 拘 束 さ れ る ん だ よ
しかし中国軍は守っていなかった
司令官は敵前逃亡し、兵隊は民間人から服を盗んで便衣兵になった
そんな軍隊が保護されるわけもない

そもそも中国軍はハーグ条約を批准していたかどうかすら、お前は証明していないじゃないかw
ハーグ条約を批准していない国との戦争には、ハーグ条約は何の意味も持たない
実際、イタリアは第二次エチオピア戦争でハーグ条約の禁じる毒ガスを使用したが、
「エチオピアがハーグ条約を批准していない」という理由で無罪放免だ
今に至るまで、一度たりともイタリアは謝罪も賠償もしていない

>日本の権力者がやるべきだったことは、

都合よく「中国の権力者」はやるべきだったとは言わないんだな
卑怯なクソジジイだ
お前の言ってる「やるべきだったこと」は、当然日本以外だって「やるべき」内容だし、今の日本にだって必要な話だ
今の日本人には「戦時国際法」という概念すら存在しないし、学校で教えてないからな
当たり前だけど、蒋介石の 中 国 も「やるべきだったこと」だってのは勝手に忘却しないでくれる?

>日露戦争頃には、巧い所までいってたんだけどね

へー、ロシアの司令官の例えばステッセルとかが、「部下も民も見捨てて敵前逃亡」とか中国軍みたいな事やったっけ?
確かロシアの司令官は、ちゃんと降伏交渉に臨んだし、正規の手続きを経てちゃんと降伏したはずだけど?
ロシアの兵隊は、戦闘に負けると軍服を脱いで民間人から服を盗んで便衣兵になったりしましたっけ?

比 較 対 象 が 全 然 違 い ま す け ど ?

そもそも、「第一次大戦だって日本軍は捕虜に優しかった」と紹介されてるのに忘れやがって…このバカは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E6%9D%B1%E4%BF%98%E8%99%9C%E5%8F%8E%E5%AE%B9%E6%89%80

>東条英機が作った「生きて虜囚の辱めを受けず」という思想が根源的理由だろう

バカすぎw
戦陣訓は南京攻略戦の1937年12月には、影 も 形 も 存 在 し て ま せ ん

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50