本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?2


告知欄


■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?2

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

182 名前: 恵也 :2011/01/02(日) 10:04:55 ID:4AkkoK66

>>173 外国ではグローバル化の今現在、所得再配分効果が有ると思ってるのか?

言葉がおかしい。
外国が思うはずがない、人しか思えないんだよ。
ロシアには1億4000万人がいるけど、その中のごく一部の権力者たちが試行錯誤
で13%の所得税にしたんだろ。

その連中が「所得再配分効果が有ると思って」かどうかはまったく別問題なの。
たった50万円くらいの年収で最高税率の30%くらいを所得税で取られ、それ
以上は累進課税にはなってなかったという。

「所得再配分効果が有ると思って」というより、時代にまったく合わなくなった
所得税をリセットするための準備段階に政治権力者が一時的に避難したんだろう。

まあロシアの権力者が何思ってやったかなんて、永遠に分かることじゃないから
こんな話は空理空論には間違いがない。

>> なんで「ロシアには所得税しかない」なんて変な発想に至るのか意味不明
13%の数字が抜けてるよ。
日本の所得税にも、30万円くらいの控除額があるし、いろんな意味で本人が
生活する上での必要経費というものが認められてます。

だからロシアでも50万円くらいの控除額が認められ、それ以上の収入に所得税が
かけられてるのなら、日本よりははるかに楽な生活が出来るはず。

グローバル化といっても諸外国の税制は、詳細には俺にはわからん。
日本の複雑怪奇な税制だけでも、俺の頭はパンクしそうだ。
また税金の確定申告をせんといかん。

>>174 あれこそ自由化の恩恵を受けて

マイクロソフトは著作権という「時代遅れの規制」の恩恵でぼろもうけしてるがん細胞。
著作権を自由化して5年間保護くらいで無効にしたら、大赤字の会社になるよ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50