本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?


告知欄


■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

94 名前: 恵也 :2010/12/11(土) 20:12:20 ID:vxSDMeQR

>>91 スティムソン本人が日記に書いている話なんだけど?w

日記があったとしたら日本語じゃなく英語だろ。
翻訳者にも問題があるんじゃないかね。何か怪しい話。

あなたの話は又聞きで、しかもそれを日本語にしただけのもの。
普通には、根拠を出すにはその前後の話がありどんな必要で
出てきた話なのかまで出すものなんだけどね。

ごく一部の話で、日本語とは証拠以前のデマ話だ。
あなたの話は説得力ゼロ!

>> 日本の大使館員の責任であって日本政府の責任ではない
普通は大使館員の責任は政府の責任と言うのだけど・・・・
大使館員は政府にお給料をもらってるのじゃないの。

>> ルーズベルトはそれを読んで「これは戦争という事だ」とハルに述べている
それは奇襲攻撃を受けた後の話じゃないかな。
俺にはこんな表現じゃ戦争とは思わないぜ。

>> 交渉が「打ち切られる」となれば、あとは「戦争しかない」
バカかお前は!
石油はアメリカだけにあるものじゃなかろう。
スマトラから貿易交渉がまとまって石油が来るのなら、言うことないだろ。

>>92 つまりは「そういう謀略は一切無かった」と言ってるに等しいだろうが!

あなたには国語力がない。
それじゃ討論にさえならん!

>> 緒戦の破竹の快進撃が、有色人種たちに「俺たちでもやれば出来る!」と自信を持たせた
針小棒大な自信だよ。
日本の快進撃は、奇襲攻撃が成功した半年くらいのものだろ。

エジプトにしてもミャンマーにしてもインドにしても、日本に協力して対米英
との戦争に多数の国民が参戦したわけじゃあるまい。
逆に日本に失望して、日本がおかしくなったら米英に協力しただろ。

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50