本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

告知欄

■本当に北朝鮮が先に攻撃したのか?

現在表示しているスレッドのdatの大きさは512KBです。

91 名前: no name :2010/12/11(土) 14:24:54 ID:X2KYSRo3

>>90
>陸軍長官て陸軍の責任者だろ、日本をどうやって締め上げるのだろ

バカか?
謀略をしかければ良いだろ

>たぶん、その話も田中正明氏みたいなデマの豪傑の作った針小棒大な話

スティムソン本人が日記に書いている話なんだけど?w
スティムソンが「デマの豪傑」とでも言うのかw
「他人の挙げた証拠を批判するしか能がないバカ!」はお前だってのがよくよく解るわ

>しかしルーズベルト自身は、日本の過去の戦争を研究してて先に日本の奇襲攻撃を心待ちにはしていたと思うよ

それどころじゃねーよ、バカ!
ルーズベルトは、未だ日米戦争が始まらぬ内から日本を絨毯爆撃する方法まで研究させていた
日本の木造建築にもっとも効果的な破壊をもたらす「水をかけても消えない焼夷弾」の研究さえ、日米戦争開戦前から始めていた
ルーズベルトが「戦争屋」だったのは、1940年のアメリカ人なら誰でも知っている
三期目の選挙だというのに、ルーズベルトは「戦争屋」として敬遠され大苦戦した
キチガイ恵也だけがそれを知らない

>真珠湾攻撃の後だったんだろ

それは日本の大使館員の責任であって日本政府の責任ではない
日本政府は開戦の30分前には「確実に」届くように指示していた

>それを敵国の暗号を解読する人間が、そんな文書を翻訳し国家指導者に渡すのには、ずいぶん時間がかかったのじゃないかね

また出たよ、このキチガイの勝手な妄想が
ハル国務長官自身が回顧録で書いてるんだよ
ルーズベルトとハルは、日本大使が来る前に既に内容は知っていたし、ルーズベルトはそれを読んで「これは戦争という事だ」とハルに述べている
さらにルーズベルトはハルに、
「我々が既に読んで知っている素振りは見せないでまるで初めて見たかのように振る舞え。
そして慇懃に、丁重に、冷淡にあしらってやるんだな」
とすら述べている(ハルが書いている)
ここまで注文する人間が、「知らなかった」?

>それにこの暗号文書は、はっきりした「宣戦布告文書」じゃないのだぜ

バカ?
日本は石油が取れない国なのはアメリカだって把握していた
だから今まで交渉してきたのだ
そんな交渉が「打ち切られる」となれば、あとは「戦争しかない」というのは、お前みたいなキチガイ以外なら誰でも理解できる

名前
メール
コメント
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50